【石水亭】2021冬★鬼’sバイキング☆湯の国登別頂上決戦★

空室検索
空室検索
ご宿泊日
日~ 
室   大人 名様  
   部屋割はこちら
公式ページからのご予約が一番お得

トップページ > 【石水亭】2021冬★鬼’sバイキング☆湯の国登別頂上決戦★

登別 石水亭 特別企画

登別温泉に住む鬼たちのものがたり 登別のとある山奥に住む、赤鬼と青鬼。それはそれはとても恐ろしい風貌で恐れられていますが、実は地獄谷と登別温泉を守る「湯鬼神(ゆきじん)」というとてもありがたい神様なのです。春に目覚めて山里へ。夏はみんなと舞い踊り、秋は宴を繰り広げ、冬は山へと帰っていく。そんな湯鬼神たちのおはなしです。 〜登別温泉に住む鬼たちのものがたり〜登別のとある山奥に住む、赤鬼と青鬼。それはそれはとても恐ろしい風貌で恐れられていますが、実は地獄谷と登別温泉を守る「湯鬼神(ゆきじん)」というとてもありがたい神様なのです。春に目覚めて山里へ。夏はみんなと舞い踊り、秋は宴を繰り広げ、冬は山へと帰っていく。そんな湯鬼神たちのおはなしです。

赤鬼
ちょっと短気な赤鬼。でも、情にもろくて実は泣き虫。子供と温泉が大好きな神さまです。
青鬼
人の涙に弱い、とても優しい青鬼。幻想的な地獄谷のライトアップに黄昏るロマンチストな神さまです。
  • 鬼's春祭り
  • 鬼's夏祭り
  • 鬼's秋祭り
  • 鬼's冬祭り

冬の6人の鬼料理人バトル!湯の国登別頂上決戦

鬼の国に住んでいる鬼たちの競演、
「6人の鬼料理人バトル!湯の国登別頂上決戦」バイキングを開催します!

数年に一度、それぞれの鬼の国に住んでいる、緑鬼・黄鬼・黒鬼・白鬼が集結!
各鬼料理人たちが振る舞う料理の競演が開催されます♪

冬らしい、旬を活かした料理のオンパレード!ご期待下さい!

6人の鬼料理人の頂上決戦を制するのはどの鬼料理人でしょうか?
審査員となって鬼料理人たちの料理を愉しんで下さい!

期間限定: 2021年12月1日~2022年2月28日まで

  • 赤鬼イチ押し

    登別温泉石水亭名物 熱々!地獄鍋風スープおでん

  • 青鬼が愛してやまない

    冬の根菜とハムと<br>バタフライピーのマリアージュ ~コバルトブルーの美しいゼリーとともに~

  • 緑鬼のスペシャリテ

    ほうれん草の緑が決め手 いつもと違う?!緑色のシューマイ

  • 黄鬼のスペシャリテ

    ポークピカタ ~黄色いハニーマスタードソースをかけて~

  • 黒鬼の大好物

    グラナパダーノチーズで作る 噴火湾産イカのリゾーニ・パスタ

  • 白鬼が潜む

    白濁の大湯沼をイメージした ぽかぽかクリームシチュー ~鶏肉と白菜とマッシュルームでヘルシーに~

ご予約はこちら

※仕入れ状況により提供できない場合がございます。

館内で楽しむ、冬休みイベント

冬のお楽しみ企画①
湯鬼神の『特製ウェルカム甘酒』でお出迎え

登別の山奥深くに住んでいる湯鬼神。栄養満点で体の芯からポカポカになる
“地獄谷の甘酒”を飲んで、寒い冬を元気に乗り越えています!
湯鬼神の作る “地獄谷の甘酒”は、心も体も元気になるおまじないがかけられているとか。

今年の冬は、その甘酒をイメージした『石水亭特製ウェルカム甘酒』でお出迎え♪
温かい飲み物で、ほっこり安らぐひと時をお過ごしください。

実施期間
2021年12月1日〜2022年2月28日
時間
15:00〜17:00
場所
ロビー
料金
無料(宿泊者のみ)

※2021年12月25日~2022年1月16日は甘酒の提供はございません。

特製ウェルカム甘酒

※写真はイメージです

冬のお楽しみ企画②
湯鬼神からのおもてなし!
4つの色の『ふわふわわたあめ』

登別温泉・地獄谷の湯気は、人びとを元気にする不思議なパワーがあるといわれています。
そのありがたい地獄谷の湯気を、地獄谷と登別温泉の守神である「湯鬼神」が
金棒で集めて『ふわふわわたあめ』にしておすそ分けしてくれますよ!

前回好評だった「赤鬼わたあめ」「青鬼わたあめ」はもちろん、
今回は緑鬼と黄鬼も加わり、4色のわたあめをご用意しておもてなしいたします!

※写真・動画にハッシュタグを付けてご自身のSNSへの投稿、鬼歓迎です!
ハッシュタグ/#石水亭 #湯鬼神

実施期間
2021年12月25日〜2022年1月16日
時間
15:30〜16:30
場所
ロビー
料金
無料(宿泊者のみ)

冬休み
特別企画

4つの色の『ふわふわわたあめ』

※写真はイメージです

湯鬼神から感謝を込めたプレゼント企画

冬のお楽しみ企画③
冬のイベントを楽しもう!湯鬼神からのプレゼント

湯鬼神は人間たちのイベントが大好き!
そんな湯鬼神が、イベントの時期に合わせて
ご宿泊のみなさまにプレゼントを届けにやって来ます!
ぜひ会いに来てください。

Event1鬼サンタから「Merry Christmas」♪
実施期間
2021年12月20日~12月24日
Event2石水亭の節分は「鬼も内!福も内!」
実施期間
2022年1月30日~2月3日
Event3鬼からの「Happy Valentine's Day!」
実施期間
2022年2月10日~2月24日
場所
ロビー
時間
15:30〜16:30

湯鬼神がロビーでちょっとしたプレゼントをお渡しします! ※湯鬼神の都合により、時間によって不在の場合がございます。

4つの色の『ふわふわわたあめ』

※写真はイメージです

イメージ

館内で楽しむ、冬休みイベント

冬のお楽しみ企画④
〜鬼太鼓〜和太鼓ZINKA&湯鬼神の夢の饗宴

年末年始の6日間限定で、登別温泉で活躍している
『和太鼓ZINKA』による迫力ある演奏をお届けします。
そして、太鼓には自信のある湯鬼神も参戦!
どんなコラボレーションを披露してくれるのか、ぜひお楽しみに!

実施期間
2021年12月29日〜2022年1月3日
時間
20:15〜20:45
場所
ロビー
料金
無料(宿泊者のみ)
鬼太鼓

※写真はイメージです

冬のお楽しみ企画⑤
狙いをさだめて、数字を射抜け!的当てゲーム

夜のお楽しみイベント♪
遊びの達人の湯鬼神は、ボール投げも大得意!
冬は、鬼友達と雪玉を作って的当てゲームを楽しんでいるとか。
そんな湯鬼神の遊びに、みんなも挑戦してみよう!

30秒の制限時間内に、用意した的にいくつ当てられるかな?
当たった的の数に応じて賞品をプレゼント!

実施期間
2021年12月26日〜2022年1月16日
時間
20:00〜20:15
場所
ロビー
対象
ビンゴゲームを購入したお子様(※小学生以下)
的当てゲーム

※写真はイメージです

冬のお楽しみ企画⑥
親子で挑戦!かくれ鬼を探せ!

子どもたちと遊ぶのが大好きな湯鬼神と一緒に“かくれんぼ”で遊ぼう!
石水亭のどこかに湯鬼神がかくれているので、探し出しましょう。

ヒントが書かれた館内マップを頼りに鬼探し!
見つけたお子様には、湯鬼神が用意した賞品をプレゼント!

実施期間
2021年12月26日〜2022年1月16日
場所
ロビー
対象
無料(宿泊者のみ)
かくれ鬼を探せ!

※写真はイメージです

ページトップへ